フィリップスの企業ブランド情報サイト「Unknown Heroes」新コンテンツUPのお知らせ「日本で唯一の技を持つドクター。」

11月 16, 2011

フィリップスの企業ブランド情報を発信するサイト「Unknown Heroes(アンノウンヒーローズ)~フィリップスの知られざるヒーローたち~」に、新コンテンツがUPされました。是非ご覧ください。

 

新コンテンツ
スペシャルインタビュー:乳がん検診特集02 「日本で唯一の技を持つドクター。」 

 

新コンテンツ内容
日本人女性の罹患率第一位。乳がん。発症する割合は16人に1人とも言われ、2005年には年間死亡者数が1万人を突破*。現在も右肩上がりを続けています。しかし、早期に発見できさえすれば、助かる可能性が十分に高いがんでもあるのです。だからこそ、100の精度で乳がんの早期発見を目指す。そんな女性にとって悲願とも言える目標を掲げ、国の対策型検診とは違う視点で活動を続けているドクターがいました。亀田メディカルセンター 乳腺センター/乳腺科部長 戸崎光宏 先生。そして先生は、日本で唯一の手技を持っているドクターでもあったのです。

* 参考:独立行政法人国立がん研究センターがん対策情報センターの統計

 

 

 

フィリップスの考えるWomen’s Healthcareについて