フィリップス、日本での統合ブランドキャンペーン「innovation and you」を発表

9月 30, 2015

  株式会社フィリップスエレクトロニクス ジャパン(本社:東京都港区、代表取締役社長:ダニー・リスバーグ、以下 フィリップス)は、2015年10月1日(木)より、人々にとって意義のあるイノベーションを創造するという、当社が受け継ぐ使命に基づいたブランドポジショニングを推進するべく、国内で統合マーケティングキャンペーンを開始しました。

 

 

  フィリップスは、2014年に新たなポジショニングの一環として「innovation and you」という新しいブランドラインを導入しました。このブランドラインは、「イノベーションは、人々の満たされていないニーズや欲求を実現して初めて意味を持つ」という、フィリップスの強い信条に立脚したものです。

 

   本キャンペーンでは、フィリップスが提供するイノベーションが世界中でいかに人々のヘルスケアや個人の幸せを推進しているかという点に光を当てます。ブランドサイトでは、広範囲にわたるフィリップスの最新のイノベーションを特集したり、 それぞれのイノベーションの背後にある、世界中から集められた現実のストーリーを紹介します。また、3ヶ月続くキャンペーン期間中、国内の主要な空港や新幹線の駅で、画像や映像を通しての表現に加え、全国的な医療・医学を専門とする新聞や雑誌、オンラインメディアでも当社のブランドを紹介していきます。

 

フィリップス ブランドサイト「innovation and you」

http://www.philips.com/innovationandyou

  株式会社フィリップスエレクトロニクスジャパン、代表取締役社長ダニー・リスバーグは、「フィリップスが日本で事業を始めたのは、1953年です。実に60年以上もの間にわたり、日本でビジネスを続けることができたのは、常に日本のお客様の声に耳を傾け、時代とともに様々なニーズに合ったイノベーションを提供し、私たちの価値をお客様に継続的に受け入れていただいたからに他なりません。そしてこれからのフィリップスは、ヘルステック領域により注力し※注、人々が健康的な生活を送れる社会を目指し、日本のお客様にとって意義のあるイノベーションを提供してまいります。特に近年、健康に対する意識の向上を背景に、日常の健康な生活から在宅ケアに至る一連のヘルスケアプロセスをケアすることが、私たちのブランドには求められています。こうした将来のニーズに答えるために、今回のブランドキャンペーンを通じて、日本の皆様が、健康で豊かな楽しい人生を送れる社会を、医師や医療従事者の皆様とともに実現する、という私たちの強い想いをご理解いただければ幸いです」と述べています。

 

   また、同じくマーケティング部長の中村新一は、「フィリップスは、診断・治療・回復・在宅ケアを幅広く網羅したヘルスケア機器やソリューションを提供するブランドとしての価値を高めたいと考えております。そのために患者さんを取り巻く医療、介護に関わる方々やご家族の声に常に耳を傾け、ブランドキャンペーンを通し意義のあるイノベーションを伝えてまいります」と述べています。

 

   ロイヤル フィリップスの執行副社長兼ブランド、コミュニケーションおよびデジタルのグローバル部門長であるリチャード・ワーガン(Richard Wergan)は、「このブランドキャンペーンは、過去100年以上にわたって市場をリードしてきた私たちの豊かなイノベーションの歴史に基づいて、フィリップスが現在市場に導入しようとしているソリューションやサービスに光を当てたものです。それは、人々に深く想いを寄せ、人々の生活向上に向けて尽力しているテクノロジー企業として、私たちは何者であるか、そして私たちは今何を支持しているかを伝えるものです」と述べています。

 

*注:

医療分野とコンシューマービジネス分野にイノベーションを提供することを使命とし、両分野のソリューションが

医療機関と家庭に連続性をもって提供できるようにビジネスを展開します。

 

日本におけるフィリップスについて

株式会社フィリップス エレクトロニクス ジャパンは、1953年に日本電子開発株式会社としてフィリップス製品の日本市場への輸入を開始し、いくつかの企業統合や社名変更等を経て2005年に社名を株式会社フィリップス エレクトロニクス ジャパンに変更しました。現在は、ヘルスケア、ライティング、コンシューマーライフスタイル分野の製品を扱っています。2008年には、呼吸器、睡眠治療器などを扱うフジ・レスピロニクス株式会社を傘下に入れ、同社は2010年に社名をフィリップス・レスピロニクス合同会社としました。2015年には、カテーテルおよびワイヤーを使用した血管内イメージングおよび生理学的評価を行う装置を取り扱うボルケーノ・ジャパン株式会社を傘下に入れました。日本におけるフィリップスは3社合わせて約2,100名の従業員を擁し、全国約80ヵ所に事業所を展開しています。株式会社フィリップス エレクトロニクス ジャパンの詳細につきましてはホームページをご覧ください。(http://www.philips.co.jp

.

ロイヤル フィリップスについて

ロイヤル フィリップス(NYSE:PHG, AEX:PHI)は、人々の生活の向上を目指して常に革新的であり続け、ヘルスケア、コンシューマーライフスタイル、ライティング分野において健やかで満ち足りた暮らしを提供する企業です。本社はオランダで、2014年の売上は214億ユーロ、世界100ヵ国以上に約108,000人の従業員を擁しています。循環器疾患ケアや急性期疾患の診断治療とホームヘルスケア、省エネ照明ソリューション、新たな照明アプリケーション、および男性用シェーバーやグルーミング、オーラルヘルスケアにおいてリーダーシップを発揮しています。ニュースリリースについてはホームページをご覧ください。(http://www.philips.com/newscenter/

.

報道関係および企業に関するお問い合わせ

株式会社フィリップスエレクトロニクスジャパン

ブランドコミュニケーション部 Jason Broad ジェイソン・ブロード

TEL: 03-3740-5896

E-mail: Jason.broad@philips.com 

.