フィリップス・レスピロニクスとカジタクが提供する高齢者向け緊急通報サービス


「家事玄人 りんりん安心緊急通報パック」をビックカメラ各店、コジマ各店で販売開始

9月 25, 2013

 フィリップス・レスピロニクス合同会社(本社:東京都港区、職務執行者社長:ダニー・リスバーグ、以下 フィリップス)と株式会社カジタク(本社:東京都中央区、代表取締役社長:澁谷 祐一、以下 カジタク)は、9月26日より「家事玄人(カジクラウド) りんりん安心緊急通報パック」を、家電量販店では初めてとなるビックカメラ各店およびコジマ各店で販売開始することを発表しました。

 

 「家事玄人 りんりん安心緊急通報パック」は、カジタクが販売する家事代行サービスパック「家事玄人」シリーズの1つで、転倒・転落を検知*1し自動で通報する高齢者向けの緊急通報サービスである「フィリップス緊急通報サービス」を、3ヵ月間のお試しパックとして提供するものです。

 

 「家事玄人シリーズ」は、ハウスクリーニング、衣類クリーニング、布団丸洗いサービスなどの生活支援サービスを、スーパーマーケットや家電量販店の店頭で購入できる家事代行サービスパックで、2010年の発売以降 約10万個の販売実績があります。

 

 「フィリップス緊急通報サービス」は、北米で35年以上の長い歴史を有し、延べ利用者数が600万人を超えシェアNo.1*2を誇る、高齢者の自立した生活をサポートするサービスです。専用の通信機をご自宅の固定電話に接続し救助が必要なときに首から下げたペンダントのボタンを押すだけで、24時間365日、フィリップスの安心サポートセンター(コールセンター)に通報することができます。通報を受けると、安心サポートセンターの応答員が通信機本体に内蔵されたスピーカーを通じて加入者に呼びかけ、近所に住む協力者*3に加入者宅訪問を要請したり、必要に応じて救急隊員を手配*4するなどの対応を行います。転倒してケガをしたり気を失ってしまったときなど、自分でペンダントのボタンを押すことができない状況でも、ペンダントに内蔵されている複数のセンサーが転倒・転落を検知*1し、自動で同センターに通報します。「フィリップス緊急通報サービス」の詳細についてはホームページをご覧ください。(http://www.hmservice.philips.co.jp/

 


*1 検知率96%
*2 2011年 北米(米国・カナダ)での利用者実績による
*3 ご家族、近隣住民など、緊急時の駆けつけ要員としてあらかじめ登録している方
*4 応答員が加入者と全く会話が出来ない場合、救急車の出動要請ができない地域が一部あります。当該地域については協力者の駆けつけ後に救急車の出動要請を行います。

 

「家事玄人 りんりん安心緊急通報パック」概要

 

販売価格: 12,600円(税込)
パッケージ内容: ・通信機本体と自動転倒・転落検知機能付きペンダントのレンタル
             ・安心サポートセンターでの24時間365日緊急通報対応 3ヶ月間
             (※4ヶ月目以降は月額3,980円にてご利用いただけます。)
サービス対応エリア: 全国(一部の地域除く)
サービス特徴:
 1.「24時間365日対応」
  フィリップスの安心サポートセンター(コールセンター)が、24時間365日対応。
 2.「転倒・転落を検知して自動で通報」
  フィリップス独自の技術によりペンダントが転倒・転落を検知し*、自動的に安心サポートセンターへ

  通報します。*検知率96%
 3.「防水仕様」
  ペンダントは防水仕様なので、転倒事故の多い浴室でも使用できます。
 4.「工事不要」
  設置のための工事は不要で、ご自宅の固定電話に取り付けるだけで使用できます。

 

 

 

 

 

「家事玄人 りんりん安心緊急通報パック」

 

フィリップス緊急通報サービスの

通信機とペンダント

 

 

「家事玄人 りんりん安心緊急通報パック」販売店舗


○ビックカメラ各店
池袋本店/有楽町店/新宿西口店/新宿東口店(ビックロ)/赤坂見附駅店/立川店/新横浜店/柏店/名古屋駅西店/なんば店

 

○コジマ各店
NEW盛岡店/NEW用賀店/NEW相模原店/NEW横須賀店/NEW船橋店/NEW柏店/NEW甲府店/NEW静岡店/NEW茨木店/コジマ×ビックカメラ小倉店/コジマ×ビックカメラ八幡店

株式会社カジタクと「家事玄人(カジクラウド)」について

株式会社カジタクは生活支援サービス事業を中心に、生活者へ「とことん便利」なサービスをお届けする総合事業プロデュース会社です。
「家事玄人(カジクラウド)」は、株式会社カジタクが提供する、日本初の店舗で買えるパッケージ化した生活支援サービス商品です。家事を玄人(プロ)に預ける(クラウドする)という名の通り、お客様に安心して家事を預けて頂ける高い品質のサービスをご提供します。

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フィリップス・レスピロニクス合同会社について

フィリップス・レスピロニクス合同会社はハイテクME機器の開発及び輸入会社として1984年に創業しました。その後は呼吸医療と睡眠医療の専門企業として、高性能人工呼吸器やCPAP装置、そしてそれらの関連機器の輸入から供給まで一貫したサービスの提供に努めております。
フィリップス・レスピロニクス合同会社の詳細につきましてはホームページをご覧ください。(http://www.philips-respironics.jp/

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日本におけるフィリップスについて

株式会社フィリップス エレクトロニクス ジャパンは、1953年に日本電子開発株式会社としてフィリップス製品の日本市場への輸入を開始し、いくつかの企業統合や社名変更等を経て2005年に社名を株式会社フィリップス エレクトロニクス ジャパンに変更しました。現在は、ヘルスケア、ライティング、コンシューマーライフスタイル等の事業部から構成されています。
2008年には、呼吸器、睡眠治療器などを扱うフジ・レスピロニクス株式会社を傘下に入れ、同社は2010年に社名をフィリップス・レスピロニクス合同会社としました。株式会社フィリップス エレクトロニクス ジャパンは、フィリップス・レスピロニクス合同会社と合わせて約1,700名の従業員を擁し、全国約80ヵ所に事業所を展開しています。株式会社フィリップス エレクトロニクス ジャパンの詳細につきましてはホームページをご覧ください。(http://www.philips.co.jp

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ロイヤル フィリップスについて

ロイヤル フィリップス(NYSE:PHG, AEX:PHI)は、人々の生活の向上を目指して常に革新的であり続け、ヘルスケア、コンシューマーライフスタイル、ライティング分野において健やかで満ち足りた暮らしを提供する企業です。本社はオランダで、2012年の売上は248億ユーロ、世界100ヵ国以上に約115,000人の従業員を擁しています。循環器疾患ケアや急性期疾患の診断治療とホームヘルスケア、省エネ照明ソリューション、新たな照明アプリケーション、および男性用シェーバーやグルーミング、オーラルヘルスケアにおいてリーダーシップを発揮しています。ニュースリリースについてはホームページをご覧ください。(http://www.philips.com/newscenter/

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報道関係および企業に関するお問い合わせ

株式会社カジタク 広報担当 TEL:03-6858-2754 / E mail:pr@kajitaku.com
株式会社フィリップス エレクトロニクス ジャパン 広報部 TEL: 03-3740-4551

 

 

製品・サービスに関するお問い合わせ

 

フィリップス・レスピロニクス合同会社 お問い合わせセンター
TEL:0120-086-476 / 048-660-1172

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