プレスインフォメーション


フィリップス、光美容器「ルメア」の新モデルを発表

1月 26, 2015

株式会社フィリップスエレクトロニクス ジャパン(本社:東京都港区、代表取締役社長:ダニー・リスバーグ、以下フィリップス)は光美容器「ルメア」より「ルメア プレシジョンプラス」(SC2008/72)、「ルメア エッセンシャル」(SC1996/70)を2015年2月上旬より、日本輸入代理店の小泉成器株式会社(本社:大阪市中央区、社長:田中裕二)を通じて、全国の家電量販店、通信販売等で順次販売します。

 

 日本女性の美容に対するセルフケアの意向は高く、女性の半数以上が「今後、自分自身で行う美容を取り入れていきたい」としています*2 中でも、光美容器市場は2013年から2014年にかけて2倍の伸長率を見せており、美容サロンで行うことが主流だった除毛ケアなど光美容器でのケアが、ホームケアへ流入していることがうかがえます*3

 2013年9月に発売された「ルメア」は、家庭でいつでも好きな時に除毛後の肌のお手入れができる光美容器です。フィリップスは、家庭での使いやすさをさらに向上させた「ルメア」の新モデルを投入し、女性の美容におけるホームケアをサポートしていきます。

 

 

「ルメア プレシジョンプラス」(SC2008/72)は、ボディ用、顔用、そして業界初*4のビキニエリア用のアタッチメントを付属しました。3種とも、肌に密着していないと光が照射できない安全リング付きで、どの部位も安全にお手入れできます。また、ランプの耐久性を向上させ照射回数を約8万回から約14万回に増やしたことで、さらに長期間使用できるようになりました。「ルメアエッセンシャル」(SC1996/70)は、家庭用光美容器を初めて使用する方に適した、手軽にお使いいただけるモデルです。コンパクトで軽量ながらも約10万回の照射ができ、ボディ用、顔用の2つのアタッチメントによって全身のお手入れが可能です。

 

*1 顔(鼻下、あご、もみあげ以外)、耳、乳首、乳輪、へそ内部、外陰部、膣部、肛門、男性はこれらに加えて

顔全体、男性器以外

*2 2012年10月「女性の美容意識と行動に関するマーケティングデータ」朝日大学マーケティング研究所調べ

*3 2013年1月~11月と2014年1月~11月の販売金額を比較。「Shaver」 より「LADIES’ LAS/IPL」を抽出。販売実績を基に推計された市場規模データ/GfK Japan調べ

*4 フィリップス社調べ(2014年)

 

 

ユーザーテストに裏打ちされた高い効果実感*1

消費者対象の使用テストで、80%以上の人がわずか2 回のお手入れで高い効果を実感しました*1。ホームケア製品でありながら、ルメアで除毛後の肌をお手入れすると、なめらかな肌を維持できます。

肌にやさしく、痛みのないケア

肌にやさしくお手入れができる「ルメア プレシジョンプラス」(SC2008/72)を使えば、照射時の痛みもなく*2、なめらかな肌を手に入れることができます。

ボタンを押したまま肌をすべらすだけの、スピーディーなお手入れ

照射ボタンを押したまま肌をすべらせていくだけで光が連続照射される「連続フラッシュ機能」を使うと、ひざ下ならわずか14分でのお手入れが可能です*3

ランプ耐久性向上により照射回数アップ

従来のモデル(SC2001/01)では約8万回だった照射回数が、「ルメア プレシジョンプラス」(SC2008/72)は約14万回(全身のお手入れに換算すると約280回分)、「ルメア エッセンシャル」(SC1996/70)は10万回(全身のお手入れに換算すると約200回分)へと増加しました。ランプ交換の必要もなく、ご家庭で長く使用いただけます。

女性に人気のカラーを採用

「ルメア プレシジョンプラス」(SC2008/72)は、日本人女性に人気のピンク色を採用しました。肌の露出が多くなる夏に向けて、日本の桜を想わせるカラーのルメアを使用して、春先から楽しんでお手入れいただけます。「ルメア エッセンシャル」(SC1996/70)は、スタイリッシュなシャンパンゴールドを採用。落ち着いた色合いのカラーリングです。

・肌に合わせた5段階の出力レベル

肌や毛の色、敏感さに合わせて、5段階の出力を調整できます。

※一般的な日本人の肌色に推奨されるレベルは3~4です。

安心仕様

肌への安全性テスト*4に加え、肌に密着していないと光が照射できない安全リングを採用しました。安全性に配慮しているため、ご家庭でも安心してお使いいただけます。

片手で簡単に操作が可能で使いやすい

「ルメア プレシジョンプラス」(SC2008/72)は、コンセントの場所を気にせず、どこでも快適に使用できるコードレスタイプです。片手で簡単に操作できるハンディなデザインで、素早く手軽にお手入れができます。

「ルメア エッセンシャル」(SC1996/70)は、コンパクトなボディが使いやすい上、電池切れの心配がいらない交流式です。

 

*1 SC2008/72:消費者90 人によるテストの結果。フィリップス社調べ(2012 年)。SC1996/70: 消費者80 人によるテストの

結果。フィリップス社調べ(2013 年)。ただし、個人差があります。

*2 フィリップスが6カ国で行ったユーザーテストの結果、合計1600人中「痛い」と答えた人の割合が全体の2%。フィリップス社調べ(2011年)

*3 ボディ用アタッチメントを使用した場合。 

*4 アジア人の肌への安全性テストによる。フィリップス社調べ(2013年)

 

・効果的に全身ケア*1可能なアタッチメント

「ルメア プレシジョンプラス」(SC2008/72)

ボディ用に加え、顔用とビキニライン用の3種のアタッチメントを使い分けて全身の  各パーツを細かくお手入れすることが可能です。

「ルメアエッセンシャル」(SC1996/70)

ボディ用、顔用の2つのアタッチメントによって全身のお手入れが可能です。

 

 

ボディ用アタッチメント(照射面積4cm2

脚など体の広い範囲を素早くお手入れできる照射面積の広い

アタッチメントです。短時間でスピーディーにケアできます。

顔用アタッチメント(照射面積2cm2

顔の細かい部分にフィットするアタッチメントです。敏感な肌を配慮し、より安心な赤いフィルターを搭載しました。

ビキニエリア用アタッチメント(照射面積2cm2

業界で初めて*ビキニエリア専用に開発されたアタッチメントです。太く頑固な毛質にも対応できるよう、強い光でケアします。

 

*1 顔(鼻下、あご、もみあげ以外)、耳、乳首、乳輪、へそ内部、外陰部、膣部、肛門、男性はこれらに加えて

顔全体、男性器以外

*2 フィリップス社調べ(2014年)

 

 

製品名

ルメア プレシジョンプラス SC2008

>

ルメア エッセンシャル SC1996

>

小売希望価格

オープン価格

オープン価格

本体色

ピンク×ホワイト

シャンパンゴールド×ホワイト

電源方式

充電交流式
100-240V 50/60Hz

交流式
100-240V 50/60Hz

消費電力

7.5W

40W

充電時間

約1時間40分

-

使用回数

約370回
(フル充電後、出力レベル5の照射をした場合)

-

充電池

リチウムイオン

-

本体寸法
(W×D×H)

150×85×235mm

140×95×180mm

本体質量

538g

360g

本体材質

ABS樹脂(本体)

ABS樹脂(本体)

コードの長さ

2.5m

1.95m

保証期間

2年間

2年間

付属品

ボディ用アタッチメント
顔用アタッチメント
ビキニエリア用アタッチメント
充電アダプタ
ポーチ
掃除用クロス
クイックスタートガイド
取扱説明書

ボディ用アタッチメント
顔用アタッチメント
電源アダプタ
巾着
掃除用クロス
クイックスタートガイド
取扱説明書

 

日本におけるフィリップスについて

株式会社フィリップス エレクトロニクスジャパンは、1953年に日本電子開発株式会社としてフィリップス製品の日本市場への輸入を開始し、いくつかの企業統合や社名変更等を経て2005年に社名を株式会社フィリップス エレクトロニクス ジャパンに変更しました。現在は、ヘルスケア、ライティング、コンシューマーライフスタイル等の事業部から構成されています。2008年には、呼吸器、睡眠治療器などを扱うフジ・レスピロニクス株式会社を傘下に入れ、同社は2010年に社名をフィリップス・レスピロニクス合同会社としました。株式会社フィリップス エレクトロニクス ジャパンは、フィリップス・レスピロニクス合同会社と合わせて約2,000名の従業員を擁し、全国約80ヵ所に事業所を展開しています。株式会社フィリップス エレクトロニクス ジャパンの詳細につきましてはホームページをご覧ください。(http://www.philips.co.jp

.

ロイヤル フィリップスについて

ロイヤル フィリップス(NYSE:PHG, AEX:PHI)は、人々の生活の向上を目指して常に革新的であり続け、ヘルスケア、コンシューマーライフスタイル、ライティング分野において健やかで満ち足りた暮らしを提供する企業です。本社はオランダで、2013年の売上は233億ユーロ、世界100ヵ国以上に約115,000人の従業員を擁しています。循環器疾患ケアや急性期疾患の診断治療とホームヘルスケア、省エネ照明ソリューション、新たな照明アプリケーション、および男性用シェーバーやグルーミング、オーラルヘルスケアにおいてリーダーシップを発揮しています。ニュースリリースについてはホームページをご覧ください。(http://www.philips.com/newscenter/

.

製品/製品貸出/画像提供に関するお問い合わせ

フィリップス エレクトロニクス ジャパン コンシューマーライフスタイルPR事務局

担当: 伊郷/新井/鈴木

TEL: 03-4531-0216 FAX: 03-3265-5267 E-mail: philips-beauty@ozma.co.jp.

ご掲載の際の読者お問い合わせ

フィリップスサポートセンター TEL: 0120-944-859

.

報道関係および企業に関するお問い合わせ

株式会社フィリップス エレクトロニクス ジャパン 

ブランド コミュニケーション部 TEL: 03-3740-5896

.