フィリップス、電気シェーバーの最上位機種「9000シリーズ」発売記念 エクストリームなプロたちが競う「Extreme Shaving Tournament」を開催 


ユーザー投票で決まる勝者は、本物の宇宙で究極のシェービングに挑戦!

9月 22, 2014

 株式会社フィリップス エレクトロニクス ジャパン(本社: 東京都港区、代表取締役社長:ダニー・リスバーグ、以下 フィリップス)は2014年9月上旬より、電気シェーバーのフラッグシップモデル「9000シリーズ」を発売しました。
 これを記念して、エクストリーム スポーツを始めとする各界のプロフェッショナルたちが、究極のシェービングを競い合う、“Extreme Shaving Tournament(エクストリーム シェービング トーナメント)”を9月19日 (金) より開始しました。

 

 

 「9000シリーズ」 はフィリップスの電気シェーバーで、革新的かつ先進性の高い製品として、満を持して市場に投入しました。9月22日 (月) から放送を開始するテレビCMでは、俳優の成宮寛貴さんがシェービングを宇宙空間で行うイメージを採用し、「宇宙」 という先進的イメージを製品に重ねたメッセージを発信しています。
 
 今回開催する 「エクストリーム シェービング トーナメント」 は、テレビCMの演出を実現し、本物の宇宙空間でシェービングに挑戦するプレイヤーを決める動画投票キャンペーンです。BMXやスラックラインなど、各界のプロフェッショナルプレイヤーが集まり、エクストリームなパフォーマンスをしながらシェービングする 「エクストリーム シェービング」 に挑戦します。各プレイヤーのエクストリーム シェービング動画は特設サイトで公開され、ユーザーからの人気投票を募ります。勝者は、「X COR テクノロジー社」 が開発中の宇宙船で、実際の宇宙空間でのエクストリーム シェービングに挑戦します。
 フィリップスは、今回のキャンペーンを通じて、製品の先進的なイメージを伝えるとともに、多くの男性が夢見る 「宇宙」 という舞台でのシェービングに挑戦する機会を作ることで、「9000シリーズ」 を男性に強く訴求していきます。

 

“Extreme Shaving Tournament” キャンペーンについて
 「エクストリーム シェービング トーナメント」 は、テレビCMの演出を実現し、宇宙で実際にシェービングに挑戦するプレイヤーを選出する動画投票キャンペーンです。今回公開するエクストリーム シェービングは、自転車でパフォーマンスを行う 「BMX(ビーエムエックス)」 や、2点に張り合わせたラインの上でパフォーマンスを行う 「スラックライン」、ジャンプなどの技を競い合う 「エアロビックスジムナスティクス」 など、エクストリームな6種の競技を用意しました。第一回戦、第二回戦とそれぞれ3競技で競い合い、各回投票数の上位1名が最終決戦に進みます。
 各界のプロフェッショナルたちが繰り出すアクロバットな技、そしてシェービングとの意外なコラボレーションによるエクストリームな動画をお楽しみください。


“Extreme Shaving Tournament” キャンペーン概要

サイトURL

http://www.japan.philips.co.jp/shaver/featured/9000series/extreme/

開催期間

2014年9月19日(金)~2015年1月23日(金) ※予定
第一回戦投票期間:2014年9月19日(金)~2014年10月24日(金)
第二回戦投票期間:2014年10月31日(金)~2014年12月5日(金)
決勝戦投票期間:2014年12月12日(金)~2015年1月16日(金)

参加方法

特設サイト上で公開している作品から、最もエクストリームと感じる

作品の投票フォームから投票します。投票した方は、豪華プレゼントが

当たるキャンペーンに参加いただけます。

期間中、1日1回の投票が可能です。

プレゼント

投票の参加者には、抽選で豪華賞品を用意しています。

詳細は特設サイトにて公開予定です。
※キャンペーン開始日から応募ができるとは限りません

 

 

第一回戦の挑戦者について

 

■BMX (ビーエムエックス) 挑戦者:田中光太郎
日本でのBMX第一人者として、業界を築き上げてきました。過去のリザルトやメディアへの出演は数知れず、得意とする時代に合わせた活動は、数多くの人が注目しています。常に最前線を走る、日本が誇るBMX界のリーダーです。

 

 

■スラックライン 挑戦者:大杉徹
GIBBON International Pro Rider。
これまでに開発した数々の技、スタイルは世界中でスタンダードとなっています。Gappai (ガッパイ) という愛称で知られており、2013年にアメリカで行なわれたスラックライン ワールドカップで初優勝を果たしました。

 

 

■エアロビックスジムナスティクス 挑戦者:植松雄太

スズキジャパンカップシングル部門優勝や国際大会にて入賞経験を持ちます。現在は後進の指導や振り付けなど行うプレイングコーチであり、日本体育大学大学院にて現場のためのエアロビック指導方法を追求しています。


 

 

※第二回戦の挑戦者は、10月31日(金)にサイト上でご覧いただけます。

 

サイトイメージ画像

 

 

 
 

 

フィリップスシェーバー 「9000シリーズ」 について
  「9000シリーズ」 は、フィリップスが4年ぶりに発売するフラッグシップモデルで、ユーザーの三大ニーズに応えるフィリップス史上最高の電気シェーバーです。新機能の 「輪郭検知テクノロジー」 と 「ダブルVトラック刃」、「パーソナルコンフォート設定」 を採用し、ユーザーが電気シェーバーに求めている「肌に対するやさしさ」、「剃り残しの少なさ」、「深剃り性能」 の三大ニーズに応えます。

 

 

 

 

 

 

日本におけるフィリップスについて

 

株式会社フィリップス エレクトロニクス ジャパンは、1953年に日本電子開発株式会社としてフィリップス製品の日本市場への輸入を開始し、いくつかの企業統合や社名変更等を経て2005年に社名を株式会社フィリップス エレクトロニクス ジャパンに変更しました。現在は、ヘルスケア、ライティング、コンシューマーライフスタイル等の事業部から構成されています。2008年には、呼吸器、睡眠治療器などを扱うフジ・レスピロニクス株式会社を傘下に入れ、同社は2010年に社名をフィリップス・レスピロニクス合同会社としました。株式会社フィリップス エレクトロニクス ジャパンは、フィリップス・レスピロニクス合同会社と合わせて約1,700名の従業員を擁し、全国約80ヵ所に事業所を展開しています。株式会社フィリップス エレクトロニクス ジャパンの詳細につきましてはホームページをご覧ください。(http://www.philips.co.jp
.

ロイヤル フィリップスについて

ロイヤル フィリップス(NYSE:PHG, AEX:PHI)は、人々の生活の向上を目指して常に革新的であり続け、ヘルスケア、コンシューマーライフスタイル、ライティング分野において健やかで満ち足りた暮らしを提供する企業です。本社はオランダで、2013年の売上は233億ユーロ、世界100ヵ国以上に約113,000人の従業員を擁しています。循環器疾患ケアや急性期疾患の診断治療とホームヘルスケア、省エネ照明ソリューション、新たな照明アプリケーション、および男性用シェーバーやグルーミング、オーラルヘルスケアにおいてリーダーシップを発揮しています。ニュースリリースについてはホームページをご覧ください。(http://www.philips.com/newscenter/

.

製品/製品貸出/画像提供に関するお問い合わせ

フィリップス エレクトロニクス ジャパン コンシューマーライフスタイルPR事務局
担当: 江島/細川/伊郷
TEL: 03-4531-0216 FAX: 03-3265-5267 E-mail: philips@ozma.co.jp

.

ご掲載の際の読者お問い合わせ

フィリップスキャンペーン事務局
TEL:0120-161-272
受付期間:10:00-17:00 (土日祝祭日除く)

 

.

報道関係および企業に関するお問い合わせ

株式会社フィリップス エレクトロニクス ジャパン 
ブランド コミュニケーション部 TEL: 03-3740-5896

.