フィリップス、家庭用美容家電の「Philips Beauty Collection」を発表 日本女性の美しさを最大限に引き出す本格ホームケアの2製品


電動洗顔ブラシ「ビザピュア」と光美容器「ルメア」を、9月上旬より順次販売開始

7月 2, 2013

 株式会社フィリップス エレクトロニクス ジャパン(本社: 東京都港区、代表取締役社長:ダニー・リスバーグ、以下 フィリップス)は、この秋登場する「Philips Beauty Collection(フィリップス ビューティー コレクション)」から、電動洗顔ブラシ「ビザピュア(VisaPure)」と光美容器「ルメア(Lumea)」を9月上旬より、日本輸入代理店の小泉成器株式会社(本社:大阪市中央区、社長:松本 良一)を通じて、全国の家電量販店、通信販売等で順次販売します。

 

 日本の美容家電市場は右肩上がりの成長を続けており、2013年には約1,500億円に到達する見通しです*1。拡大を続ける日本の美容家電市場に向けて、この秋フィリップスが発売する「ビザピュア」と「ルメア」は、どちらも高い効果を実感できる家庭用美容家電です。ご家庭で手軽に行える、満足度の高いホームケアを実現しました。

 

 「ビザピュア」は、これまでの手洗顔では落とし切ることの難しかった汚れをやさしく取り去り、肌をクリーンな状態に整える電動洗顔ブラシです。回転と上下振動を組み合わせたダブルアクションにより、肌にやさしく手洗いの約10倍*2の汚れを落とします。ソフトなブラシの毛先が手のひらや指では洗浄しにくい肌の微細な凹凸や毛穴にも届き、古い角質や落としにくいメイク、皮脂などの見えない汚れをやさしく除去し、洗顔後のスキンケアの効果を高めます*3。また、ブラシの上下振動による心地よいマッサージ効果により、透明感のあるやわらかな肌に導きます。

 

 ご家庭でいつでも好きな時に除毛後の肌のお手入れができる光美容器「ルメア」は、フィリップスと皮膚科医*4の共同開発により、ご家庭でも安心して使える肌にやさしいケアを実現しました*5。消費者対象の使用テストでも、82%の人がわずか2回のお手入れで効果を実感したと回答するなど、高い満足度を得ています*6。コンセントの場所を気にせずに使えるコードレスのハンディタイプで、片手で簡単にお手入れが行えます。

 

           

             

 

*1 野村総合研究所調べ(2011年)
*2 洗顔料を使用して手洗顔でメイクを落とした場合との、メイク汚れの残量の比較。オランダフィリップス調べ(2011年)
*3 皮膚や毛穴が清浄になり、スキンケア成分の浸透が高まることによる。 *4 Dr. Paul Berretty氏 ほか
*5 アジア人の肌への安全性テストによる。オランダフィリップス調べ(2013年)
*6 ルメア購入者77人による12週間のテストの結果。オランダフィリップス調べ(2012年)。ただし、個人差があります。

 

 

 

 

ダブルアクション
ブラシの回転と上下振動を組み合わせたダブルアクションで、すぐれた洗浄力を実現しました。古い角質や皮脂、メイクなどの洗い残しをやさしく浮き立たせるブラシの上下振動と、汚れを取り除き洗浄する回転の働きにより、肌をやさしく洗い上げます。また、上下振動による心地よいマッサージ効果で、透明感のあるやわらかな肌に導きます。
 手洗顔に比べて約10倍*1の洗浄効果
手のひらや指では落としにくい汚れにもしっかりと働きかけるブラシ洗顔で、手洗顔に比べて約10倍*1の洗浄効果を実現しました。古い角質や毛穴の奥の汚れを取り除き、洗顔後のスキンケア効果を高めます*2
 防水仕様(IPX7*3基準をクリア)
シャワーや浴室でも使える防水仕様です。また、本体の水洗いが可能ですので、製品を清潔に保つことができ、メンテナンスも簡単に行えます。
※充電スタンドを除く
 1分でクレンジング完了
20秒ごとに一時停止するスキンゾーンタイマーで、洗っているスキンゾーンを変更するタイミングをお知らせします。額、左頬、右頬の3つのゾーンを1分で洗顔できるため、洗いすぎる心配もありません。
 2つのスピードセッティング
しっかりと洗い上げるディープクレンジングモード(高速設定)と、やさしく洗えるジェントルクレンジングモード(低速設定)の2つのモードを備えており、肌のタイプや必要なケアに応じて使用することができます。
※「SC5265」はディープクレンジングモードのみ
 場所を取らない充電スタンド
置くだけでスマートに美しく収納できるデザインのスタンドは、充電も同時にできて場所を取りません。
 選べる洗顔ブラシ
肌のタイプや必要なケアに応じて3つのブラシタイプが選べます。

 

<替ブラシ(別売)>

 ノーマル肌用ブラシ(SC5990)
オイリー肌~普通肌の方におすすめのソフトブラシ。17,200本の微細毛が汚れをしっかり洗浄します。毎日のお手入れにお使いいただけます。
 敏感肌用ブラシ(SC5991)
敏感肌の方や、乾燥が気になる方におすすめのソフトな細毛ブラシ。32,000本の極細毛が汚れをやさしく洗浄します。毎日のお手入れにお使いいただけます。
 エクスフォリエーションブラシ(SC5992)
全ての肌タイプの方におすすめの角質ケア用ブラシ。9,600本の長毛と短毛を組み合わせたブラシで、古くなった不要な角質をやさしくていねいに除去します。週1回を目安にお使いください。

 

*1 洗顔料を使用して手洗顔でメイクを落とした場合との、メイク汚れの残量の比較。オランダフィリップス調べ(2011年)
*2 皮膚や毛穴が清浄になり、スキンケア成分の浸透が高まることによる。
*3 IEC(国際電気標準会議)の定める防水・防塵の保護規格。

 

 

 

 ユーザーテストに裏打ちされた高い効果実感*1
消費者対象の使用テストで、82%の人がわずか2回のお手入れで高い効果を実感しました*1。安全なホームケア製品でありながら、効果の高いお手入れができ、なめらかな肌を維持できます。
 肌に合わせた5段階の出力レベル
肌や毛の色、敏感さに合わせて、5段階の出力を調整できます。
※一般的な日本人の肌色に推奨されるレベルは3~4です。
 安心仕様
肌への安全性テスト*2に加え、肌に密着していないと光が照射できない安全リングを採用しました。安全性に配慮しているため、ご家庭でも安心してお使いいただけます。

 

ランプ交換・ジェル不要

追加購入は不要
約8万回の照射*3が可能な耐久性の高いランプを採用しているため、アタッチメントの交換は必要ありません。照射時のジェルも不要ですので、製品購入後の追加費用を負担することなく、全身のお手入れが行えます。
 使いやすいコードレスタイプ
コンセントの場所を気にせず、どこでも快適に使用できるコードレスタイプです。片手で簡単に操作できるハンディなデザインで、素早く手軽にお手入れができます。

 

<使い方は、簡単、安心、スピーディ>

 1. お手入れ部位をかみそりなどできれいに除毛します。
 2. 電源を入れ、肌の色や毛の色、敏感さに応じて照射レベルを5段階から選択します。
※一般的な日本人の肌色に推奨されるレベルは3~4です。
 3. 安全リングが肌に正しく接触するよう直角に当てます。肌が特にやわらかい部位や骨ばった部位には、安全リングがしっかり当たるよう押し当てます。
 

4. READY(準備完了)ランプが緑色に点灯したら、照射ボタンを1回押します。
照射後、次の箇所にスライドさせます。

 

※最初の4~5回は、2週間に1度の間隔でお使いください。2カ月目以降は、
4~8週間の間隔でのお手入れをおすすめしています。その後のお手入れは必要を感じた時にお使いください。

 

*1 ルメア購入者77人による12週間のテストの結果。オランダフィリップス調べ(2012年)。ただし、個人差があります。
*2 アジア人の肌への安全性テストによる。オランダフィリップス調べ(2013年)
*3 8万回の照射で、目安として両ワキ・両ひじ下・両ひざ下の各部位のお手入れを約160回ずつ行えます。

 

 

 

 

製品名

SC5275

 

SC5265

 

小売希望価格

オープン価格

オープン価格

本体色

ピーチ

ブルー

電源方式

充電式

100-240V 50/60Hz

充電式

100-240V 50/60Hz

消費電力

7.5W

7.5W

充電時間

約6時間

約6時間

使用時間

(満充電時)

約30分

約30分

充電池

リチウムイオン

リチウムイオン

耐水性

本体丸洗い可

(充電スタンドを除く)

本体丸洗い可

(充電スタンドを除く)

本体寸法

(W×D×H)

45×45×200mm

(充電スタンドを除く)

45×45×200mm

(充電スタンドを除く)

本体質量

144g

(ブラシ・充電スタンドを除く)

144g

(ブラシ・充電スタンドを除く)

本体材質

ABS樹脂

ABS樹脂

保証期間

2年間

2年間

付属品

本体
ノーマル肌用ブラシ(保護キャップ付き)
敏感肌用ブラシ(保護キャップ付き)
充電アダプタ
充電スタンド
ポーチ
クイックスタートガイド
取扱説明書

本体
ノーマル肌用ブラシ(保護キャップ付き)
充電アダプタ
充電スタンド
クイックスタートガイド
取扱説明書

 

 

 

製品名

SC2001

 

小売希望価格

オープン価格

本体色

ラベンダー×ホワイト

電源方式

充電交流式

100-240V 50/60Hz

消費電力

7.5W

充電時間

約1時間40分

使用回数

約320回

(フル充電後、出力レベル5の照射をした場合)

充電池

リチウムイオン

本体寸法

(W×D×H)

150×85×235mm

本体質量

538g

本体材質

ABS樹脂(本体)

保証期間

2年間

付属品

本体
アタッチメント
充電アダプタ
ポーチ
掃除用クロス
クイックスタートガイド
取扱説明書

日本におけるフィリップスについて

株式会社フィリップス エレクトロニクス ジャパンは、1953年に日本電子開発株式会社としてフィリップス製品の日本市場への輸入を開始し、いくつかの企業統合や社名変更等を経て2005年に社名を株式会社フィリップス エレクトロニクス ジャパンに変更しました。現在は、ヘルスケア、ライティング、コンシューマーライフスタイル等の事業部から構成されています。2008年には、呼吸器、睡眠治療器などを扱うフジ・レスピロニクス株式会社を傘下に入れ、同社は2010年に社名をフィリップス・レスピロニクス合同会社としました。株式会社フィリップス エレクトロニクス ジャパンは、フィリップス・レスピロニクス合同会社と合わせて約1,700名の従業員を擁し、全国約80ヵ所に事業所を展開しています。株式会社フィリップス エレクトロニクス ジャパンの詳細につきましてはホームページをご覧ください。(http://www.philips.co.jp

 

ロイヤル フィリップスについて

 

ロイヤル フィリップス(NYSE:PHG, AEX:PHI)は、人々の生活の向上を目指して常に革新的であり続け、ヘルスケア、コンシューマーライフスタイル、ライティング分野において健やかで満ち足りた暮らしを提供する企業です。本社はオランダで、2012年の売上は248億ユーロ、世界100ヵ国以上に約118,000人の従業員を擁しています。循環器疾患ケアや急性期疾患の診断治療とホームヘルスケア、省エネ照明ソリューション、新たな照明アプリケーション、および男性用シェーバーやグルーミング、オーラルヘルスケアにおいてリーダーシップを発揮しています。ニュースリリースについてはホームページをご覧ください。(http://www.philips.com/newscenter/

 

.

製品/製品貸出/画像提供に関するお問い合わせ

フィリップス エレクトロニクス ジャパン コンシューマーライフスタイルPR事務局
担当: 石塚/伊郷/鈴木
TEL: 03-4531-0216 FAX: 03-3265-5267 E-mail: philips-beauty@ozma.co.jp

.

ご掲載の際の読者お問い合わせ

フィリップスサポートセンター TEL: 0120-944-859

.

製品情報ページURL

報道関係および企業に関するお問い合わせ

株式会社フィリップス エレクトロニクス ジャパン 広報部 TEL: 03-3740-3608

.